心を凪ぐクルージング

お付き合いがはじまり、ある程度の回数をこなしたあとは、デート場所もホテルカフェやレストランなどの無難な場所から目線を変えて、非日常空間に浸れる水族館、プラネタリウム、テーマパーク、そして海がもたらす癒し効果も期待できる日帰りクルージングをお勧めします。1時間程度から楽しめ、ランチやディナーセットのコースも選べるようです。

 

お付き合いがはじまり、ある程度の回数をこなしたあとは、デート場所もホテルカフェやレストランなどの無難な場所から目線を変えて、非日常空間に浸れる水族館、プラネタリウム、テーマパーク、そして日帰りクルージングなどがおすすめです。クルージングは海がもたらす癒し効果も期待でき、1時間程度から楽しめ、ランチやディナーセットのコースも選べるようです。

 

お勧めクルーズ

・東京湾シンフォニークルーズ
・マリンルージュランチクルーズ

 

自分磨きにお勧めの展示会情報

渋谷区:山種美術館

【特別展】没後25年記念 東山魁夷と日本の夏<2024年7月20日(土)~9月23日(日)>

四季を通じて自然との対話を重ね、さまざまな風景を描いた東山魁夷(1908–1999)。海山の自然から古都の町並みにいたるまで、詩情豊かに表された作品は、没後四半世紀を経た今も人々から愛されています。このたび山種美術館では、所蔵する魁夷の作品を全点公開し、季節感にあふれた風景画をご紹介します。さらに、浮世絵から近代・現代日本画にいたる夏をテーマにした名品や、涼しさの感じられる優品を選りすぐり、ご紹介する特別展を開催します。


文京区:竹久夢二美術館

生誕140年記念 竹久夢二の軌跡<2024年7月6日(土)~9月22日(土)>

大正ロマンの画家・詩人として知られる竹久夢二(1884-1934)は、「夢二式美人」と呼ばれる女性像を描き、大正時代を中心に圧倒的な人気を集めました。夢二の生誕140年を記念する本展は、明治末期のデビューから昭和初期までの約30年に及ぶ夢二の画業と人物を、新収蔵を含む約250点の所蔵作品と資料で紹介します。多くのジャンルで先駆的な作品を残した夢二の活躍をご覧ください。


港区:サントリー美術館

徳川美術館展 尾張徳川家の至宝<2024年7月3日(水) ~ 9月1日(日)>

家康の遺品「駿府御分物」をはじめ、歴代当主や夫人たちの遺愛品、刀剣、茶道具、香道具、能装束などにより、尾張徳川家の歴史と華やかで格調の高い大名文化をご紹介します。屈指の名品として知られる国宝「源氏物語絵巻」と、三代将軍家光の長女千代姫が婚礼調度として持参した国宝「初音の調度」も特別出品される貴重な機会となります。